企業にとってのノベルティは、企業の姿勢や思いを形にしたものです。
渡すものによって、伝わるメッセージが変わります。
私たちは、アップサイクルをコンセプトにしたノベルティを企業に提供し、企業ブランディングのサポートをしていきます。
さくらさくえんぴつ
森には、地球環境保全機能やリラックス効果などの役割が沢山あります。
それらの機能を発揮させるためには、間伐によって健全な森林を育てる「森林整備」が必要です。日本では、地球温暖化防止に向けた森林吸収源対策として、2013年度から2020年度までの8年間で、年平均52万haの間伐等の実施をすることとしています。
その間伐材をアップサイクルして生まれたのが、この「さくらさくえんぴつ」です。
「さくらさくえんぴつ」を生産しているK&Aは、ひとりひとりの環境への意識を高めてほしいという思いでこの製品を開発。使用していく中で短くなって使いづらくなり、途中で捨ててしまうことが多いえんぴつに植物の種を封入することで、使い終わったえんぴつから花が咲く仕組みになっているえんぴつです。※特許取得済
木の良さや価値を再発見させる優れた製品として、2019年のウッドデザイン賞も受賞しています。
私たちは、この「さくらさくえんぴつ」の価値を地域や企業に伝え、ノベルティとしての導入を促進する活動を行なっています。
また、子どもたちの教育における「植育」の一環としての導入にも取り組んでいます。
今まで捨ててしまっていた短いえんぴつから、新しい芽を育てていく過程を通して、環境保全の意識や物を大切にする気持ちを育むための活動です。
Comentários